【ジョジョの奇妙な冒険】第6部アニメの公開日はいつから?ストーンオーシャンの見どころを解説!

荒木飛呂彦先生の超大ヒット漫画「ジョジョの奇妙な冒険」。

この度第6部「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」のアニメ化が決定したと発表がありましたね。

気になる第6部のアニメ公開日はいつからなの?ストーンオーシャンの見どころは?

 

この様な疑問を解決していきます

✔本記事の内容

・【ジョジョの奇妙な冒険】第6部アニメの公開日はいつから?

・【ジョジョの奇妙な冒険】第6部アニメストーンオーシャンの見どころ

・【ジョジョの奇妙な冒険】の過去アニメのおすすめ見る順番

空条承太郎の娘、空条徐倫が主人公で描かれている「ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン」。

善悪では無く恐怖や困難に立ち向かう勇気や人間模様が描かれており世界中にファンがいる人気作品ですよね。

 

全世界が待ち望んでいたジョジョの奇妙な冒険第6部ストーンオーシャンのアニメ公開日がいつなのか?

ストーンオーシャンの見どころは?について見ていきましょう~

 

スポンサーリンク

【ジョジョの奇妙な冒険】第6部アニメの公開日はいつから?

待望のジョジョの奇妙な冒険第6部のアニメ化が発表されましたが、気になるアニメ公開日はいつなのか?

現段階では公開日の発表はありません。

 

ですが、前回の第5部「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」では、2018年の6月にアニメ化の発表があり、実際に公開されたのが、同年10月でした。

もしかしたら前回と同じような流れで公開するのであれば、4ヶ月後の8月頃かも知れませんね。

 

ただ、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のアニメ化の発表の際は、公開日や世界3カ国で第一話の先行上映をする事も同時に発表されていたので、今回は明確な発表が無い事から第5部よりもアニメ化発表から期間が開く可能性も大いに考えられます。

 

どちらにせよ、ジョジョの奇妙な冒険第6部のアニメ化が決まった事で、純粋にストーンオーシャンをアニメで観る事だけでも喜ぶべき事ですよね!

 

スポンサーリンク

【ジョジョの奇妙な冒険】第6部アニメストーンオーシャンの見どころ

第6部の舞台はアメリカのフロリダ州にあるグリーン・ドルフィン・ストリート刑務所という所になります。

しかも物語の大半がこの刑務所内で進んでいきます。

今までのジョジョの奇妙な冒険では壮大な旅の中での物語が多かったため、今回の狭い範囲で物語が進んでいくのもストーンオーシャンの見どころの一つではないでしょうか。

 

また、

ジョジョの奇妙な冒険のシリーズの主人公は今まで男性ばかりでしたが、今回のストーンオーシャンでは空条徐倫(くうじょう・ジョリーン)と女性の設定になっている事も大きな見どころになります。

 

裏話的に作者の荒木飛呂彦先生は兼ねてより女性の主人公を構想されていたのですが、編集サイドが許してくれなかったようです。ここまでの大人気漫画になると大ビジネスになる為、作者の一存ではどうにもならない部分も多いようです。

ただ、このストーンオーシャンでは荒木飛呂彦先生の説得に編集サイドも折れ、女性主人公のジョジョの奇妙な冒険が実現したとの事。

 

主人公の空条徐倫の他にも物語を進めていくにあたり多くの女性キャラが脇を固めているので、新しいファン層を狙った戦略があったのかもしれません。

その影響もあり世界で女性のコスプレイヤーが増えた事実もありますしね。

 

スポンサーリンク

【ジョジョの奇妙な冒険】の過去アニメのおすすめ見る順番

ジョジョの奇妙な冒険は基本的にその部で完結するようになっています。

ですので、どの部から観ても十分に楽しんで観る事ができるのですが、前回から引き続き出てくるキャラもいる為、1部から順番に観ていく方が妥当かと思います。

ジョジョの奇妙な冒険の放送の順番

  • ジョジョの奇妙な冒険(全26話)                 (2012年10月~):原作の1部、2部
  • ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(全48話) (2014年 4月~)):原作3部
  • ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(全39話)   (2016年 4月~):原作4部
  • ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(全39話)          (2018年10月~):原作5部

今回、ジョジョの奇妙な冒険第6部のアニメ化発表で公開日まで期間がある為、過去の作品を見た事が無い方やもう一度物語をおさらいしたい方は動画サービスのHuluにて一挙に放送されているので試してみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

【ジョジョの奇妙な冒険】第6部アニメの公開日はいつから?ストーンオーシャンの見どころを解説!まとめ

ジョジョの奇妙な冒険第6部のアニメ公開日はいつからなのか、ストーンオーシャンの見どころはどのよういいな所か?

について見てきましたがいかがでしたか。

 

現在段階ではジョジョの奇妙な冒険第6部アニメの明確な公開日は明らかにされていませんが、間違いなくアニメが公開されることが決まっただけでも楽しみですよね。

また新たに発表があり次第追記していきたいと思います。

 

今回は以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です