【マカロニえんぴつ】はっとりの髪型には意味がある!!意外な理由が明らかに!!

現在人気急上昇中のバンド『マカロニえんぴつ』。特に若い世代には絶大な人気誇っている彼らですが、ボーカルの「はっとり」さんの髪型が独特でどうしても気になります。楽曲はもちろん素晴らしいのですが、髪型がやっぱりちょっと気になります…。なぜこのような髪型にしているのか?

 

この様な疑問を解決していきます。

✔本記事の内容

・【マカロニえんぴつ】はっとりの髪型には意味がある!!意外な理由が明らかに!!

・同じような髪型をしている有名人一覧

・まとめ

最近の流行りの髪型といえば、目元まで前髪がありオカッパみたいな「マッシュ」だったり、ツーブロックだったり、パーマあてたり、色染めたり、などが主流というか流行りですよね。

ところが、はっとりさんはといえば、黒髪でセンター分けの自然に伸ばして仕上がったような髪型。

 

今どきの流行りなんか気にしません!と言わんばかりのノータッチヘアーです。そこが何だか親近感というか好感が持てると私は感じています。

さらには、髪型をこだわるよりも楽曲にこだわる。なぜならミュージシャンだから。

…と音楽に対する深愛を感じますね。

 

がしかし、はっとりさんの髪型は実はこだわりにこだわり抜いてこの髪型にしているのです!!

はっとりさんからすればこの髪型がベスト。他には考えられない。自分の中の流行りの最先端でぶっちぎり1番カッコイイ髪型なのです。

 

ではなぜこの髪型が1番なのでしょうか。

その理由、見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

【マカロニえんぴつ】はっとりの髪型には意味がある!!意外な理由が明らかに!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

はっとり(@hattori0629)がシェアした投稿

その理由は単純なもので、はっとりさんには憧れのバンドがいてます。

そのバンドとは「UNICORN(ユニコーン)」。

 

ユニコーンとは1987年に奥田民生さんらが結成していたロックバンドですが、この奥田民生さんの影響をとてつもなく受けているのがはっとりさんです。

デビュー当時の奥田民生さんの髪型。

 

まさに今のはっとりさんの髪型と一緒です!

はっとりさんがユニコーンに憧れているって、年代的に合わない気がしますよね。

というのも、ユニコーンが解散した1993年に、はっとりさんが産まれたそうですが、(それも何か運命みたい)はっとりさんがユニコーンを知るきっかけがスキマスイッチの憧れのバンドでユニコーンが紹介されているのを見たときだそうです。

 

「同じバンドで楽曲によって色んな色が出ている、まるで違うバンドかのようにカタにはまっていないバンド」だと感じた事によりどんどんユニコーンにのめり込んでいき、さらにはユニコーンが憧れてたバンドの曲も聴きつぶしたそうです。

 

その後もますますユニコーン愛というか奥田民生さんへの憧れが増していったはっとりさん。

「はっとり」という名前も実は…

実は「はっとり」は芸名

本名は河野瑠之介(こうの りゅうのすけ)といい、全くはっとりの「は」の字すら入っていません。

近しい親戚にはっとりさんがいる。という訳でもありません。

 

実はこの「はっとり」という名前はユニコーンが発表した「服部」というアルバム名からとったそうです。

そういう事だったのか~納得!!

 

とは、ならないですよね!!

どれだけ憧れていてもアルバム名を自分の名前にしようとは思わないでしょ!!

 

玉置浩二が好きすぎて名前を「でんえん」にするようなものですよ!!

 

なかなか出来る事じゃないですし、しかもマカロニえんぴつとしてデビューしてから名乗っているならまだしも、高校時代から「はっとり」と名乗っていたそうです。

 

その為、大学で結成したマカロニえんぴつの他のメンバーはしばらくの間、本当の名前がはっとりだと勘違いしていたそうですよ。

無理もないです。そんな離れ業をかましてくるとは誰も思いませんもん。

 

兎にも角にもはっとりさんの奥田民生さんへの憧れが凄まじい事はわかりましたよね~

はっとりさんが深夜枠のドラマで俳優としてデビューしたのも驚きですが、実のところ奥田民生さんも深夜枠のドラマで出演した事があり、その影響があったのかも知れませんね。

詳しくは【マカロニえんぴつ】はっとり俳優デビュー!意外な出演理由が明らかに!?

 

ちなみに、はっとりさんのTwitterアカウント名は@Hattori_0512なのですが、この「0512」という数字は奥田民生さんの生年月日となっております。

そして、Twitterのヘッダー画像は「服部」のジャケット写真です~

 

名前のエピソードのパンチが強すぎて「ふ~ん」って感じですよね。

 

スポンサーリンク

同じような髪型をしている有名人一覧

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

はっとり(@hattori0629)がシェアした投稿

ほぼ雰囲気が似ている。という感覚で見て下さいね~

 

perfumeのっちさん

ピスタチオ小澤さん

水原希子さん

アレキサンドロス川上さん

菅田将暉さん

芸人の永野さん

 

スポンサーリンク

【マカロニえんぴつ】はっとりさん髪型のまとめ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

はっとり(@hattori0629)がシェアした投稿

今回はマカロニえんぴつのはっとりさんの髪型について見ていきました。

流行に流されず自分の信念をもって活動されている事がすごく伝わる方ですよね。

 

この髪型を受けてファンの方からは「この髪型が似合うのははっとりさんしかいません!」、「この髪型をずっと続けてほしい!」など肯定する意見も多く、奥田民生さんに憧れて始めたこの髪型が、世間でははっとりさんの個性だと認知されているようです。

 

また、作詞作曲の多くを手掛けるはっとりさんの歌詞に対する世間の声にも「歌詞が心に刺さる~」、「曲聴くと泣きそうになる」などとミュージシャンとしても唯一無二の存在になっているのではないでしょうか。

 

これからも変わらない髪型と変わらない楽曲で人々を魅了していってほしいですね。

 

今回は以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です