U-NEXTの漫画や雑誌って本当に読み放題?気を付けるべき点と知っておくべき事

U-NEXTの漫画や雑誌って本当に読み放題なのかなぁ?読める作品数とか種類も併せて教えてほしい…。

 

このような悩みを解決していきます。

 

U-NEXTでは、漫画や書籍、ラノベ、雑誌など420,000作品を超える作品を揃えています。その他に数多くの映画やドラマも視聴できる日本最大級の動画配信サービスです!

月額料金1,990円で読み放題の作品もあります。漫画や書籍などの多くは追加課金が必要ですが読み放題に含まれている作品もあります。

31日間の無料体験期間がある上に無料体験期間中にも600ポイントもらえます。

ポイント消費で有料作品も無課金で読む事ができます。

無料体験期間中に解約してももちろん料金は発生しません。

 

ポイントについて知りたいという方はこちらも併せて見てみてください。

動画配信サービスU-NEXTのポイントの利用方法を徹底解説。

 

ではU-NEXTで漫画や雑誌を読む方法(一部無料)を解説していきます。

スポンサーリンク

☆U-NEXTで漫画や雑誌を読む方法(一部無料)

U-NEXTで漫画や雑誌を無料で読む方法は、まず初めにU-NEXTの動画見放題プランに加入する必要があります。

U-NEXTの加入手続きは5分もかからない上に、31日間無料体験期間を設けているので無料体験期間を有効活用し無料で漫画や雑誌を読む事ができます。

無料体験期間中に解約しても料金は発生しません。

早速31日間無料トライヤルに加入する場合はこちらをどうぞ。

スポンサーリンク

☆U-NEXTの書籍は全て無料で見れるわけではない。

結果から言うと全ての書籍が読み放題で読めるわけではありません。

各作品の下に「〇〇無料」と明記されていれば見放題プランに含まれている為、追加料金無しで読めます。また、「ポイント」と明記されていると、追加課もしくはポイント消費で読むことが出来ます。

 

事前に読みたい作品が見放題プランに含まれているか確認が必要です。

※無料体験期間中には600ポイントもらえるので、そのポイントで1冊は無料で読む事も可能です。作品により600ポイントを超える場合があるのでそこも注意です。

スポンサーリンク

☆U-NEXTの作品数は驚きの48万作品以上

U-NEXTでは漫画や書籍、ラノベ、雑誌などを合わせると480,000作品を超えるラインナップがあります。

  • 漫画・260,000作品
  • 書籍・220,000作品
  • ラノベ・40,000作品
  • 雑誌・70誌以上

 

 

雑誌は見放題プランに含まれているので、U-NEXTの見放題プランに加入すれば追加料金無しでいつでもどこでも読む事ができます。

雑誌とかってある程度内容を確認してから買いたいけど、最近コンビニでも立ち読みできないように封がされていたり、人目も気になる事もありますよね。

この見放題プランならそんな心配も無くなります。

新たに愛読書が増えるかもしれないです。

スポンサーリンク

☆U-NEXTで読める雑誌のラインナップ

雑誌の種類も女性ファッション誌や男性ファッション誌、週刊誌、グルメ本、ビジネス、趣味、スポーツ誌などラインナップも豊富です。

ファッション誌やゴルフ誌、サッカー誌、釣り誌などをよく読まれる方なら使い勝手が良いかもしれません。

種類が豊富で、下記の様な雑誌があります。

「女性ファッション」

Seventeen(セブンティーン)

eclat(エクラ)

MORE(モア)

VOGUE JAPAN(ヴォーグジャパン)

Ray(レイ)

SPUR(シュプール)

mina(ミーナ)

Harper’s BAZAAR(ハーパーズ・バザー)

non・no(ノンノ)

mer(メル)

BAILA(バイラ)

LEE(リー)

marisol(マリソル)

エル・ジャポン(ELLE JAPON)

25ans(ヴァンサンカン)

Scawaii!(エスカワイイ)

「女性ライフスタイル」

家庭画報

MAQUIA(マキア)

Pre-mo(プレモ)

OZ magazine(オズマガジン)

ゆうゆう

婦人画報

ELLE mariage(エル・マリアージュ)

Baby-mo(ベビモ)

25ans Wedding(ヴァンサンカンウエディング)

モダンリビング(MODERN LIVING)

Richesse(リシェス)

美しいキモノ

ELLE DECOR(エルデコ)

「男性ファッション」

GQ JAPAN(ジーキュージャパン)

UOMO(ウオモ)

2nd(セカンド)

Begin(ビギン)

Fine(ファイン)

MENS NON-NO(メンズノンノ)

GO OUT(ゴーアウト)

MENS CLUB(メンズクラブ)

MENS EX(メンズイーエックス)

「男性ライフスタイル」

男の隠れ家

Get Navi(ゲットナビ)

月刊Goods Press(グッズプレス)

Lightning(ライトニング)

デジモノステーション

WATCH NAVI(ウォッチナビ)

「週刊誌」

週刊女性

週刊アサヒ芸能

週刊プレイボーイ

サイゾー

その他にもビジネスやIT、グルメ、旅、エンタメ、趣味、スポーツ、車などがあり最新のトレンドや自分に合った趣味・趣向を見つけられるかもしれません。

雑誌を定期購入している方は圧倒的に便利でお得な内容になっていますね。

☆U-NEXTで読める漫画ラインナップ

  • 集英社(少年・青年・少女・女性)
  • 講談社(少年・青年・少女・女性)
  • 小学館(少年・青年・少女・女性)
  • 秋田書店(少年・青年・少女・女性)

 

ご覧の通り、大手出版社の漫画は大体読むことが出来ます。

鬼滅の刃やキングダム、進撃の巨人、ONE PIECEなどなど人気作品も豊富です。

マンガ作品でも一冊は無料で読めたり、期間限定でフェアを開催し、期間中は3冊無料で読める事もあるのでお得に利用していきましょう。

無料体験期間中に貰える600ポイントで有料漫画も1冊ほど読む事が出来るので試してみて、何か違うなぁと感じたら期間中に解約しても出費ゼロです。

無料体験期間を超えて継続的に利用してみようという方は毎月1日に1,200ポイントが貰えるので、そのポイントを利用し漫画や書籍に充てる事もできます。

毎月単行本2冊強を無料で読めるという事になりますね。

U-NEXTポイントについて詳しく知りたい方はこちらもチェック!

動画配信サービスU-NEXTのポイントの利用方法を徹底解説。

 

☆U-NEXTでは最大4人でアカウントシェアできる!

U-NEXTでは親アカウントに子アカウントを最大3人追加する事ができ、夫婦や家族などそれぞれで視聴できます。

ポイント購入した電子書籍はアカウント内で共有する事も可能。

もちろん購入やレンタルした映画やドラマも同様です。

4人でシェア出来るので月額料金も1,990円÷4人=498円と考えるとお得な気もします。

☆まとめ

本記事で紹介した内容をまとめると…。

  • U-NEXTでは漫画や雑誌など480,000作品以上を取り扱っている。
  • 書籍や漫画には無料(見放題プランに含まれる)作品と有料作品がある。
  • 雑誌は無料(見放題プランに含まれる)で読むことができる。
  • 大手出版社の漫画は大体読む事ができる。

 

追加料金が必要な作品も多々あるとはいえ48万作品もの豊富な作品量は魅力のひとつだと言えますね。

そもそも取り扱いがなければ見る事も出来ませんし、どの道本屋さんで購入する事を検討している方は、本屋さんへ行く手間も省ける上に読み終えた本のやり場に困る事も無くなると思えば大きな利点になると思います。

無料体験期間中でも漫画1冊分を無料で読めるポイントを貰えるし、雑誌は読み放題なので無料体験期間の31日間を取り敢えず試してみるのもアリですね。

解約すれば費用はかかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です