「信濃のコロンボ」に寺沢役で出演の女優は矢島舞美!経歴や画像を紹介!

『信濃のコロンボ』シリーズとは内田康夫さん原作のサスペンスドラマ。

中村梅雀さんの主演で人気のサスペンスドラマでしたが、今回『新・信濃のコロンボ』という事でキャストも一新されて話題となっています。

『新・信濃のコロンボ』では主人公に伊藤淳史さんを迎え中村梅雀さんは相棒という形で出演されております!

そんな『新・信濃のコロンボ』に伊藤淳史さんの部下で寺沢役として出演しているのが矢島舞美さんです。

そこで今回はその矢島舞美さんの経歴や画像などを調べてみました!

✔︎この記事の内容

  • 矢島舞美さんの経歴や画像を紹介
  • 矢島舞美さんの意外な趣味や特技
  • まとめ

『新・信濃のコロンボ』ではレギュラー出演という事で、矢島舞美さんを目にする機会が増えるかと思います。

これからご紹介する矢島舞美さんの経歴を知ればより一層興味を持って頂けるかと思います。

それでは早速見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

『新・信濃のコロンボ』寺沢役で出演の矢島舞美さんの経歴や画像を紹介

 

矢島舞美さんのプロフィールをご紹介

名前   矢島舞美

生年月日 1992年2月7日

出身地  埼玉県

身長   167cm

血液型  O型

兄弟   兄2人

矢島舞美さんは元アイドル

矢島舞美さんは2017年6月までハロープロジェクトの℃-uteというアイドルグループに所属していたようです。

℃-uteに所属したきっかけは、2006年6月の当時10歳の時に「ハロープロジェクト・キッズオーディション」に合格した事だったそう。

10歳の時から活動されているので、とてもしっかりした印象を受けますよね。

そこから、2005年6月に℃-ute結成し、リーダーに就任したそうです!

13歳のリーダーって凄くないですか…!

結構肝が座っている方なのかもしれませんね。

 

2008年1月には、安倍なつみさんとのユニット「安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)」としてもデビューしています。

その後、2008年4月には高橋愛さんも選出されたHigh-Kingというハロープロジェクト内の新ユニットにも選ばれました。

2012年7月にはDIY♡というダンスユニットのメンバーに選出されそうです。

ダンスユニットに選ばれるという事はとても運動神経が良い方なのでしょう。

 

何と、2014年11月にはハロー!プロジェクトの5代目リーダーに就任されたとの事で、モーニング娘。に所属していないメンバーがリーダーを務めるのは矢島舞美さんが初めてだったらしいです。

そして、2017年6月に℃-uteを解散してハロー!プロジェクトを卒業されたとの事。

10代でアイドルをしながら色んなユニットを組んだり、リーダーを務めたり、ダンスもこなしていたとなると、見た目の美しさだけでは無くて責任感や周囲の人から人望も厚い人柄なのが伺えますよね。

アイドル卒業後は女優の仕事でテレビや映画、ラジオにと活動の幅を広げています。2017年6月には矢島舞美オフィシャルブログを開設し、2018年6月にはInstagramを開始されています!

ブログやInstagramでは身近にあった出来事などをアップされているので気になる方はご覧になって下さいください。

矢島舞美オフィシャルブログ

矢島舞美Instagram

三匹の愛犬と共に暮らしている

矢島舞美さんはとても犬がお好きなようで、Instagramにも頻繁に愛犬の写真を載せています。

現在はトイプードル2匹とポメラニアン1匹を飼われているそうです!

ちなみに名前はトワレ、コロン、アロマだそう。

スポンサーリンク

矢島舞美さんの意外な趣味や特技

ここまで矢島舞美さんのアイドルとしての経歴をお伝えしましたが、プライベートではどんな方なのでしょう。

小さい頃は少年野球部に所属

小さい頃に軟式の少年野球チームに所属されていた程野球がお好きなようです。

中々、少年野球に混じって女子が野球する事に抵抗のある年代だと思うんですが、それでも楽しくやられていたみたいです。

 

そのチームにはもう1人女子がいたようで、その方は現在バスケットボールで活躍されている渡嘉敷来夢さんなんだとか。

チームに所属していた女子2人が共に有名になるって、そのチーム凄くない!?と思ってしまいますよね。

 

ともあれ、幼少期は今の見た目からは想像もできない男の子っぽい活発な子だったのでしょう。

ちなみに好きな野球選手は松井秀喜さんなんだとか。

見た目とは違い実は大食い

こちらも驚愕なのですが、アイドル時代にチーム対抗でわんこそばの大食い対決をされたようで、なんと、10分間に87杯をペロリと平らげた事があるそうなんです!

細身の身体からはとても想像できませんよね!

大食いな一面も包み隠さずオープンにしてしまう所が、かなり好感を持たれる要因のような気がしますよね!

スポンサーリンク

まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

矢島舞美(@maimiyajima_official_uf)がシェアした投稿

矢島舞美さんについてご紹介していきましたが、知れば知るほど興味が湧きとても好感が持てますよね。

10歳からアイドル活動をされて度胸もあり、野球やダンスもこなす運動神経も優れていて、ハロー!プロジェクトという大きなグループのリーダーを務めるほどの人望やリーダーシップもあり、さらに容姿端麗な美貌の持ち主。

これから益々、メディアへの露出が増えて大きく活躍される事と思います。

今回は以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です